移動中はAmazon Audible(オーディブル)で耳から読書

boombox_01

本は耳で読む

長かったゴールデンウィークも昨日で終わり、今日からまた仕事が始まる。

通勤は自家用車なので、移動中の友『Amazon Audible(オーディブル)』が復活だ。

Audible (オーディブル) 会員登録 – 無料体験期間1カ月

車内ではBluetoothスピーカー

前にも書いたけどオーディブルはiPad2で再生している。でもiPad2内臓のスピーカーでは屋外、特に騒音の激しい場所ではほとんど聞こえないんだよね。

だから車内ではブルートゥースでつながる外部スピーカーがとっても便利だ。

これは入手してから4年くらい経つけど全然古さを感じさせないし調子も良い。小さい割にはデカい音がするから車内でも余裕で聞こえるよ。

boombox_02
でも残念ながら現在は廃番みたいで、後継機種にあたるのはこのあたりかな。

オーディブルはオフラインで再生可能

ウチのiPad2は3G+Wi-Fiモデルなのだが経費節減のためインターネット接続はWi-Fiのみなんだよね。

だから最初にオーディブルを車内で聴こうと思った時にはWiMAXで接続しようと思っていた。

だけど実際にオーディブルを始めてみると、インターネットに接続している間にデータをiPad2にダウンロードしておけば再生中は(インターネットに)接続する必要がなかったのは嬉しい誤算だったな。

これならWi-Fiの電波が届かないところ(そういう場所は大抵ほかの娯楽も少ない)でも退屈しないで済むし。

ところで「iPhone4」も持っているのに何でそれを『Amazon Audible(オーディブル)』の再生に使わないんだろう、その方がかさばらなくていいのに…と思うかも知れないけど、残念ながらオーディブルのアプリはios8以降じゃないと使えないんだよね。iPhone4はios7迄しか更新できないのて残念ながら使えないのだ。

まあそのおかげでiPad2が復活できたのだから、『結果オーライ』なんだけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)