西大寺・五福通りのレトロマルシェに行ってきました

10月に入って、なんだか急に肌寒くなってきましたね。

そんな初秋の日曜日、西大寺の五福通りで行われたイベントに参加してきました。

西大寺五福通り レトロ・マルシェ

マルシェに出店する友人のお手伝い、という名目なので、開催時間より少し早めの9:00AMには現地に到着。

駐車場も、わりと近く(観音院の駐車場?)に駐めることができました。

スポンサーリンク

「ALWAYS 三丁目の夕日」のロケ地

西大寺の五福通りと言えば、あの映画「ALWAYS 三丁目の夕日」のロケ地にもなったそうですね。

たしかに昭和っぽい雰囲気の漂う建物が、あちらこちらに見て取れますなぁ。

3年ぶりの開催

コロナ自粛が続き、皆さま待ちわびていたのでしょうか、たくさんのお客様で賑わっていましたよ。

午後からは小雨が降ったりやんだりと、あいにくの空模様でしたが、それでも皆さん楽しまれていたようです。

こちらも久しぶりに、たくさんのお客さんと直接お話ができて、とても楽しかったです。

ところで本当は川向うの飲食出店も行ってみたかったのですけどねぇ…

ここ3ヶ月ほど自宅で引きこもってたせいか、運動不足。

足がつって痛くて、歩くのを断念しました(笑

次回は春に開催されるそうなので、そのときは全部のお店を回ってみたいもんですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました