ケセラセラ、なるようになると自分に言ってみる

6月の憂鬱

梅雨入りと同時に、運勢までジメジメと下降気味。『ドツボ・スパイラル』ってやつにドップリはまり込んでしまったよ。

ざっとあげると

  1. 図書館で借りた本を紛失した
  2. 大雨が降った翌朝、車の助手席の窓が開いているのに気づいた
  3. 自分の請求ミスで、予定していた日にお金が入らなかった
  4. 金策のために、音響機器(パワードスピーカー)をリサイクルショップに持ち込んだら、思いっきり安く査定されてしまった
  5. あるイベントに着て行くための服を通販で3回買い直した。しかし結局どれも似合わず、普段着で参加した
  6. 放置していたブログを発作的に閉鎖(削除)した
  7. 電話料金を支払い忘れてフレッツ光を止められた
  8. 電話代を支払ったけど、プロバイダーの設定が飛んでしまってて、いまだに接続できてない

なんて具合。

まあ梅雨とは何の関係もないんだけども、ウツウツ気分が続いてたんだよね。

なるようになる

でも、イベントに参加したあたりから、少し風向きが変わってきた…って言うか、オレの考え方が変わったのかな。

もう、「どうにでもなれ」って感じで開き直ってみると、案外なんとかなっちゃうもんだね。

上手くやろうと思うほど、やることがぎこちなくなる。自意識過剰ってヤツに、オレもうっかり憑りつかれてしまってたんだな。

それに、その場しのぎのリカバリーは、かえって状況を悪くするね。あせっておかしなことをしてしまったり、見えてるはずのものが見えなかったりする。

出来ないことは無理をしない。頑張らない。でも、やりたいことはあきらめない。

「あいうえお作文」的にまとめるならば

A:あせらない
G:がんばらない
A:あきらめない

てなわけで『AGAだね、人生後半の生き方は!!』ってのが、今月オレがたどり着いた境地…

な~んて若干仕込み気味だけど、薄毛対策にも当てはまるよね、このマインドって。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)