『思いつき』で行動してもいいんだよ、と自分に言ってみる

neko_01
世間の皆様より一足早く、今日から長いゴールデンウィークが始まった。

いつも長期休暇に入る前には、あれやりたい、これやりたい、という思いが頭の中をグルグル回っているんだけど、結局は何もやらずにダラダラと過ごしてしまうんだよね。

だからといって、それで困った事があるわけでもないのだが、この休みはふと新しいブログを始めてみようと思い立ったので、実行に移してみたよ。

で、何がテーマのブログなのか?

一言で言えば、『思いつき』

過去のブログは「テーマは絞った方が良い」「ターゲットを決めて」「読まれることを前提に」なんてことを意識しすぎ、更新のモチベーションがダダ下がりで放置状態。

なので、今回はそんなことはいっさい気にせずに、自分のための覚え書きとして使うことにする。

そんな物をブログとして公開して「意味があるのか?」と問われれば、たぶん無いな。

他人様から見れば無価値・無駄な情報ってことでブログのタイトルは『VAIN』にしてみたが、学生時代にお気に入りだった『VAN』にも似ている?し、これはこれで気に入っている。

さらに茶目っ気で「あいうえお作文」みたいに適当に英単語を並べてgoogle翻訳してみたら、なかなか趣(おもむき)のあるフレーズが出来上がったので、それも付け加えてみた。

VAIN

ところで、『VAIN』には「うぬぼれ」って意味もあるんだよね。

ますますこのブログにピッタリじゃないの。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)